nice! 87

sungen
竜眼寺暁
袋田の住職
Ryon2
つなみ
gon
たかぼん
御心
pica
タッキー
takechan
婿殿
吟遊詩人41
私が三人目
qooo
Labyrinth
成瀬
黒月
むちゃ
おっくー
かりん
まこたま
キャラハン
ゆきじ
軋俐
せつこ
mid24
はっこう
捺
dora
cocomotokyo
乃亜
甘茶
Cliff
ひろきん
曼珠紗華
リュカ
kori3
たもぞう
猫神未来
suzuran
なまけもの
moe
cain-15
色葉ゆも
(た)
多夢
のこ
ムッシュ
ゆか
fuzzy
nano
aona
game
robincyan13
トメサン
空楽
piano
お茶屋
なま
ぷーちゃん
emiko223
まじすか
S_S
漢
mamii
maimi
ごんちゃん
ガンバルおやじ
なな
shin
ikuko
たいせい
mitu
pandan
秋月あきね
Takuyaaaaa-S
まる
弁慶
まめ
キチン
上野まり子
デルフィー
@ミック
haru
鶴
燕っ子








畿内でも九州でもどっちでもいいと思うまめでした(汗)
場所の特定よりも歴史の内容の方が好きですけどね。
言い争うのではなく、もっと学術的な論議をして欲しいです。
by まめ (2009-11-20 06:10)
まめさん こんにちは。
この論争マスコミは面白可笑しく報道していますが、考古
学者の方々は真面目な論争をしておられます。
自分もマスコミに乗せられてしまった一人かもしれません。
下記のブロクを見て下さい、大学等で真剣に論議してますよ。
http://kanbei.blog.so-net.ne.jp/2009-06-14
書籍もかなりの数でてますよ。
by 官兵衛 (2009-11-20 12:36)
邪馬台国は何処?近畿と九州に徳島が参戦し、激しいバトルも楽しみです、何をもって邪馬台国とするか、誰をもって卑弥呼とするか、それも解らずですから。
by fuzzy (2009-11-20 15:37)
fuzzyさん こんばんは。
その通りです。魏志倭人伝が本当に日本のことでしょうか
邪馬台国って日本でしょうか、話は全て自分の都合のいい解釈
をします。俺の所が邪馬台国だと言っているところは三十数
カ所あるそうです。マスコミもあおり過ぎです、もっと地道
に研究されている方々のことも、取り上げるべきです。
自分もニュースとして発掘調査などを取り上げた時は、来て
下さる方が極端に減ります。
いつも来て頂きniceも頂き有難うございます。
by 官兵衛 (2009-11-20 19:10)
邪馬台国。。。本当にあったんですねえ。
古代史は、本当に記録がないし、難しいですね〜。
by qooo (2009-11-21 06:31)
qoooさん こんばんは。
確かに、考古学を研究されている方々でさえ、はっきり
とした、結論は出しておられません。我々が悩む問題では
ないかもしれません、自分もマスコミに乗せられてしまって
いたかもしれません。
niceとコメント有難うございました。
by 官兵衛 (2009-11-21 22:44)